板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« グリーンロードウォーキング | メイン | 見沼代親水公園駅からのバス要望 »

2006年4月30日 (日)

富山でLRTが開業

Photo_63 富山市においてLRTが新規に公設民営で4月29日開業しました。

ユニークな点として、路面電車支援実行委員会なるものがあり、基金を作って寄付を募ったり、応援グッズの販売をするなど自治体や市民が積極参加しているのは素晴らしい事だと思います。

既に北側国交省が視察をされて今後は、人口減少や高齢社会を考えLRTやコミバスなどの交通システムを支援していく姿勢を示したそうです。

7.6キロ区間を25分で結び、総工費58億円と聞くとやっぱり安い投資と感じるのは私だけでしょうか。

導入空間の問題を解決出来れば、新郷地区にはLRTしかない!

さっそく、私も近いうちに視察に行ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3140770

富山でLRTが開業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック