板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 時計塔除幕式 | メイン | 市民の提言座談会 »

2006年5月13日 (土)

コンビニ開店(新堀)

我社の斜め向い側にコンビニが5月末開店するそうです。歩いて数十秒の所にコンビニが出来る事は、今後、わざわざ多めに飲み物等を買う事もなく、必要な分だけ新鮮な品を都合のいい時間に買えるのでとても嬉しいです。

新郷スポーツセンター通りは、ご存知のとおり、地域人口の割りにはバスの本数も少なく、商店もまばらです。

新しいお店が出店すると近隣の競合他店等からは、無論脅威となります、しかし、川口そごうがキャスティーオープン後、売り上げが上がった経緯もあります。企業努力さえあれば相乗効果も望める事を忘れてはなりません。

地域の活性化はこうした先手を打つような民間の出店こそが起爆剤に成りえるのではなでいしょうか。

私はこのコンビニのお得意様になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3147821

コンビニ開店(新堀)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック