板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 支援者からの声 | メイン | アスベスト調査と耐震診断 »

2006年4月25日 (火)

モノレールの進捗

Photo_60 平成19年度開業予定(20年にずれ込みそう)の新交通システム(モノレール)の工事が随分進んできました。

JR日暮里駅⇔舎人を約20分で結びます。最終駅である舎人(見沼親水公園駅)は、言わずとしれた、埼玉県との県境に位置しており、新郷地区の榛松や東本郷の一部からは、充分に徒歩圏です。

Photo_61 自転車でこの駅まで行って、日暮里に出る通勤ルートを加えて考えると相当数この駅を利用する埼玉県民(川口市民)があると予測されます。

今後、この駅からのバス路線の創設や駅前広場の開発に伴う駐輪場の形態や利用条件など関心の高い問題がめじろ押しであります。行政区は別になりますが、連携をはかりながらその動向を注視していくのはもちろん、せっかくの新交通なので新郷地区にもその恩恵によくする事が出来るよう要望していきたいと考えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3137748

モノレールの進捗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック