板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 総会について | メイン | 一輪草(イチリンソウ) »

2006年4月20日 (木)

竹島問題

竹島に日本が調査船を出した事で韓国が猛烈に反発して緊迫した状態になったようです。

こうした問題が起きると、いつも感じるのは、日本はやさしいなぁと思う事です。小泉首相も記者会見で冷静に対応していく旨の発言をしていた様に、日本は外交問題が発生すると常に受身的姿勢で相手国をそれ以上怒らせないように配慮しながら着地点を探っていく手法をとります。

ロシアとの領土問題、北朝鮮との拉致問題、アメリカとの牛肉問題や基地問題、こちらに有利な条件があるにも関わらず相手国の事を常に考えている日本はこれでいいのでしょうか?

国益をしっかり守り、先進国として国際社会で対等にわたり合っていくには、交渉の段階でもっと大胆なカードをきっていく姿勢が見えなければ日本は変わっていかないと私は考えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3134139

竹島問題を参照しているブログ:

コメント

「竹島問題」不満だが・・・をアップしました。ご一読戴ければ幸いです。http://www.election.ne.jp/10375/60388.html

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック