板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 道路整備 | メイン | イチロー選手 »

2006年3月18日 (土)

水害対策

大雨の時に辰井川が氾濫して、近隣住宅への水害が問題となっております。

このような場所は、新郷地区に限らず全市的に多くの危険地域が点在しております。

これに対応してこの度、本来は消防分署などに格納されている、土のう、一輪車、スコップを各危険地区の隣接地に防災倉庫を新設してこの中に常備する事で災害時に素早く対応できる体制を目指す事となりました。

そこで、新設する防災倉庫には、二分の一でかつ20万円を上限として補助金を出す事としました。具体的には、町会が財源を含め主体となり倉庫設置場所の地権者の協力を得て進めていく事になると思います。

諸条件が許せば是非、この制度を活用して非常時に備える事をお薦めします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3106968

水害対策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック