板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 水害対策 | メイン | お彼岸 »

2006年3月21日 (火)

イチロー選手

Photo_49 このところ、WBCがマスコミをいい意味で騒がせています。特にイチローの活躍やコメントの活字が躍っています。

やっぱり、イチローは凄いな!たぐい稀なイチローはもとから天才として生まれてきたような錯覚があるように思われてもしかたないぐらい、カッコいいです。

また、更にカッコいい記事をさっき見つけました。

2004年イチローが大リーグで257の年間安打記録を抜いた時の試合後のインタビューでこう答えています。

「いま、小さなことを多く重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道なんだなというふうに感じています」

※日頃の選挙運動と同じ!

また、ある方は、「井の中の蛙、大海を知らず」これは良く知られている諺です。一方で「井の中の蛙、天の高さを知る」とも言うそうです。

その道を極めるとは、永く地道な精進が必要である事はまちがいありません。

次なる決戦に向けて闘志を燃やしつつ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3108990

イチロー選手を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック