板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 県議会傍聴 | メイン | 3月議会スタート »

2006年2月28日 (火)

ロータリー卓話

人気blogランキング←クリックして下さい。

今日は、川口東ロータリークラブで卓話をさせて頂きました。卓話とは、ロータリー用語で簡単に言えば短い講演と思っていただければ結構です。

Photo_38 約30分、今回は今年4月から順次オープンする「キュポ・ラ」の公共・公益施設についてと、議員削減についてをテーマとして取り上げました。

「キュポ・ラ」は、駅前に行けばいやでも目に入ってきますが、以外とその中身がどんなものか市民に広がっていません。多くの公の資金で建てられているのですから有効利用を図ってもらえるよう大々的に広報しなければなりません。

また、議員削減についても、市民の皆様にご理解を頂けるよう努力して行きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3092074

ロータリー卓話を参照しているブログ:

» 川口モーニングロータリークラブ例会 (国際ロータリー第2510地区ガバナー事務所 新世代部門)
本日は2770地区ローターアクト年次大会です。お昼から、浦和です。前泊で東京に泊りました。 会社でたまたまブログを検索していると川口モーニングRC 幹事報告に行き当たりました。 以前から存在は知っていました。今回は目的地が浦和なので、川口といえば近いなぁ、程度の 認識を持ちつつ読んでみました。次回例会のお知らせには「ローターアクト月間について」。 RI指定月間よりも格落ち感のある世界ローターアクト週間を例会で取り上げるとは。 機会があればMUで聴いてみたいものです、旨をコメントに書き込... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック