板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 最後の新年会 | メイン | ロータリー卓話 »

2006年2月27日 (月)

県議会傍聴

Photo_37 今日は、埼玉県議会の傍聴に行ってきました。田中県議の一般質問があり、新郷の地元支援者と共にチャーターバスでご一緒させて頂きました。

県の議場は市の議場に比べて大変豪華に出来ています。もっとも、一般会計で約1兆6300億の予算で、川口市は約1300億。埼玉県の人口が約700万人、川口市が約49万人です。こうした自治体としての枠の違いがこんなところにも表れてくる訳です。

田中県会議員の質問中、他の議員からの”応援やじ”が結構おもしろく田中議員も同会派の中でしっかりと馴染んでいる事がよく解かりました。

また、議場に入ってから帰るまで議会事務局の職員さんの誘導や応対が非常によく出来ていて、素晴らしいなぁと思いました。以前お目にかかっていた2名の県職員さんが私の事を覚えていて、わざわざその時はお世話になりましたとあちらから声を掛けてくださいました。

何事も経験です、チャンスがあったら川口は元より県の議場も傍聴してみて下さい。いろいろ勉強になりますしおもしろいですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3091374

県議会傍聴を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック