板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 英姿颯爽(えいしさっそう) | メイン | 自民党川口支部大会 »

2006年2月10日 (金)

社内勉強会

社内勉強会を行いました。業務を行っていく上で関連する法令解釈が誤っていたり、社内でその理解度がまちまちだと当然支障を来たします。

時として打ち合わせをしていても話がトンチンカンになります。税法なんかは毎年変わりますし、業法を合わせて定期的な勉強会を社内で行う事の重要性を再認識しているところです。

今回は、定期借家法と居住用不動産取得に伴う贈与税の軽減措置についての2項目をおこないました。

まず、営業に自分で勉強した範囲でそれぞれについて説明をしてもらいます。その後、他の社員からの質疑、最後に私の講評まじりの補足をしてく方法です。

私自身も誤った事を述べる訳にはいかず、最低限の事前勉強もしますし、社内全員のスキルアップに繋がります。

お客様に自信をもってアドバイスし、お客様に安心感と信頼をもって任せてもらえるよう、研鑽していきたいと考えております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3077412

社内勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック