板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 常任委員会 | メイン | 12月議会閉会 »

2005年12月18日 (日)

資源回収

Photo_19 今日は2ヶ月に一度の町会における資源回収の日でした。朝8時から、町会支部ごとに新聞、ダンボール、雑誌類に3班に分けて回収に回ります。

議員になって初めて3年ぶりにお手伝いをさせて頂きました。 何時も何がしかの行事が朝からあってなかなか参加できなかったのがその理由です。

この資源回収をする事でその古紙の量に合わせた補助金が市から出るのでとても大切な町会行事の一つであります。

しかし、12月ともなると、朝はとでも寒く、また、新聞等を道路面からトラックの荷台まで持ち上げる作業をもくもくと続けるのですから、体力的にも結構大変です。町会役員も年々高齢化していたり、女性も多く含まれる事から今後の手法を検討する必要があると私は思っています。

ただ、作業が終わった後の食事はとでも美味しく頂けますよ。是非、皆さんも資源回収にご協力を!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3044985

資源回収を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック