板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 資源回収 | メイン | パーティー3連発 »

2005年12月20日 (火)

12月議会閉会

本日、12月議会が無事閉会しました。今回は個人的に一般質問があったり、マンション構造計算偽造問題があるなど開催中はとても慌ただしく様々な対応に追われた21日間でした。

議会最終日は、委員長報告から始まり、質疑、討論が続き、採決やら人事案件の投票が行われ市長挨拶と議長挨拶で閉会する流れが本筋です。

採決については今回も起立採決簡易採決に分かれました。(起立採決は反対者がいる事を示します。) また、人事案件では、議員になって初めて投票採決の立会人をさせて頂きました。これは、賛成、反対の記述を目視して票として認めるかどうか何票あるかを確認する役目です。

残念ながらここでは詳しく書けませんが、賛成、反対だけでもいろんな表現方法がある事だけを申し上げておきます。

さぁ、議会も終わったし、これから年末に向けて忘年会の後半戦がスタートします。

”ウコン”を飲みながら乗り切りたいと思います。

Photo_20

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3046037

12月議会閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック