板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 連合支会定期総会 | メイン | 議長就任祝い »

2005年11月19日 (土)

作 文

今度の12月議会(多分12日)一般質問をさせて頂く予定です。これに伴って現在、聞きたい事をどのような観点から質問をするか、原稿を作成中であります。

いわゆる作文です。

持ち時間は、45分間(答弁は除く)私が自分なりにゆっくり聞きやすいと思われるスピードで話して、約10000字の原稿(400字原稿用紙30枚程度)で約40分かかります。

5分残すのは、再度、登壇して要望や再質問をする時間を考慮するからです。

今回で3回目の質問ですが、この頃になると、質問をする担当部局に問い合わせたり、自分で資料を集め理解を深めるなど、本番までの数週間は、特に忙しいく一年の中で通常よりもストレスを感じながら過ごす時期でもあります。

当然の事ですが、11月下旬から12月上旬は忘年会が多い時期でもあり、宴席出席中この一杯のお酒を飲むと、帰宅後、原稿が書けないっ!と思いながら誘惑に勝ったり負けたりの日々を過ごしています。

本番の終わった後のビールの味は格別です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3030783

作 文を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック