板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 皇位継承問題 | メイン | 消防団特別点検 »

2005年11月25日 (金)

8020運動 ”歯”

昨晩、川口歯科医師連盟との勉強会で教えてもらった事ですが、”8020運動”と言って80歳で20本の健康な歯を残こしましょうと言う運動です。

その前段では”噛める喜び・味わう楽しさ”6525(ろうごにこにこ)と言って65歳で25本以上の歯を!と言う中間目標設定もあります。

6525の達成の為には、”40健診推進運動”と言って40歳になったら、虫歯がなくとも、最低年1回は健診をしましょうと推奨されております。

元気な歯をより多くもっている事は、健康維持と密接な関係があり、ひいては国の医療費削減にも繋がります。

私は歯には自信があり現在も虫歯は1本もありませんが、歯周病予防の為にも早速、健診をしたと思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3033728

8020運動 ”歯”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック