板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 8020運動 ”歯” | メイン | スーパー防犯灯 »

2005年11月27日 (日)

消防団特別点検

今日、午前9時から消防団特別点検が好天に恵まれた神根運動場で行われました。私も来賓として高い席から第6支団を中心に皆さんの勇姿を拝見させて頂きました。

毎年の事ではありますが、消防団員さんのきびきびとした無駄のない動きは頼もしくあり、また有難いかぎりであります。

”新時代に即した地域防災活動の基盤をつくる”今回の副題で看板に掲げられておりました。多様化した市民生活にどのように対応していくか、それぞれの地域性との折り合いをつけながら防災のあるべき姿を追求しつつ、災害、火災時の万が一に備えて頂きたいと思っています。

今回はパンフレットの写真に第6支団の方が写っていたり、司会進行のナレーションの女性も第6支団員であったりとその関わりの大きさも同じ地域の者として嬉しく思いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3034815

消防団特別点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック