板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ”お祭り” | メイン | 区画整理 »

2005年10月10日 (月)

安行の植木

今日は体育の日にも関わらず。統計的にれるはずなのに、これも異常気象と何か関係があるのでしょうか?おそらく各地で行われる外での諸行事の主催側は頭が痛いところですね。

さて、そんな中、植木の里安行では、毎年好例の「秋の安行植木祭り」が緑化センターこと樹里安(じゅりあん)で開催されました。 あいにくの天候ではありますが、植物のお好きな方々は季節感に応じた沢山の鉢物や盆栽などに熱心に見入っておられました。

この行事は、行政外郭団体が主催である事と私自身がいくつかの緑化団体とご縁を頂いている事からここ数年足を運ばせてもらっております。

雨露に濡れる葉っぱを凝視していると心が安らかになり和んでくるものです。あれっ?私もそれなりに加齢してきた証拠でしょうか。Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3009597

安行の植木を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック