板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 陸前高田市を視察 | メイン | 納涼盆踊り大会 »

2014年7月23日 (水)

町田市庁舎の視察

Machidacityoffice2013

本日、約2年前に完成した町田市の市庁舎を審議会として訪問し視察をさせて頂いた。

この審議会は、新庁舎建設に向けた基本構想と基本計画の策定について調査審議するもので、全員で15名、私は会派を代表して審議会委員として参画している。

Dsc_0182

町田市は、人口が約42万人、市域が約71k㎡で川口市に比較的類似している。

やはり新しい建物はいい!それと様々な部分で最新のものが取り入れられているので、とても参考になった。

内観の写真はアトリウム部分で、外気の熱貫流の暖衝帯となり空調負荷の軽減効果を発揮しているとの事。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/32358551

町田市庁舎の視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック