板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 埼玉高速鉄道㈱ 取締役会議 | メイン | ジグソーパズル »

2013年6月15日 (土)

埼玉県内に医学部の設置を要望

昨日、埼玉新聞のトップで2050年には医師が1300人超不足との見出しで記事が掲載された。

更に記事では、2010年比で入院患者が1.7倍、要介護者が2.1倍となる推計がされていると言う。

埼玉県議会では、県内に医学部を設置する為に議員連盟も出来ていて、川口市議会でも本年3月議会で同趣旨の意見書が可決され上田埼玉知事に提出した。

医師不足が時の経過と共に深刻さを増していく中で、政治がどう向き合っていくのか対応が急がれる

http://www.saitama-np.co.jp/news06/14/02.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/31638177

埼玉県内に医学部の設置を要望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック