板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 3月議会で議会事務局長と最後に | メイン | 埼玉県市議会議長会 定期総会 »

2013年4月13日 (土)

「川のまるごと再生プロジェクト」の事業決定

Dsc_0549_3平成25年度、埼玉県が行っている「川のまるごと再生プロジェクト」に新郷地区で整備が取り残されていた見沼代用水の整備が選定された。

昨年夏に実施された公開プレゼンテーションに自治体として応募、プレゼン当日は川口市職員や地元町会役員と共に私も加わって臨んだ。

この選定により、本年度から3ヶ年をかけて、首都高速から足立境までの見沼代用水両岸に散策路等を整備する事となる。

既に、地元住民による「見沼用水を考える会」が発足しているので、地域の要望を取り入れながら整備を進めて頂き、完成後も地域振興に資する憩の空間として、地域の皆様と共に大事にしていきたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/31399759

「川のまるごと再生プロジェクト」の事業決定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック