板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日航機墜落事故から27年 | メイン | 平成24年度川口市総合防災訓練 »

2012年8月19日 (日)

メガソーラーについて

Dsc_02127月末にドイツに於いてメガソーラーを視察してきた。

世界的にドイツではメガソーラーをはじめ再生可能エネルギーへの取組みが進んでいる。

何においてもそうだが、進んでいるからこそ更なる課題をどう乗り越えるかが問題だ。

技術革新により低コストなソーラーが次々に開発されている。

政府の売電単価が段々と下がっている。

蓄電の難しさや送電にコストがかかる。

広大な土地が必要。etc・・・

日本国内の一部で導入が始まっているものの、どの様な形態が相応しいのか。更なる情報収集が必要だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29571617

メガソーラーについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック