市民要望へ対応
今朝、同僚である宇田川議員から市民要望を受取った。
同議員が配布した市政レポートの要望欄(FAX返信)に詳細に書かれたものだった。なぜ、渡されたかと言うと発信人が新郷在住の方で、要望している場所が新郷東部公園だったからだ。
同じ経緯で私の所にFAXが来たとしても同じ事をしたと思う。
早速、こちらから電話をかけ要望を預かった事と、実現に向けて行政に働きかける旨を説明した。
私の対応が不充分と捉えたのか、納得をして頂くには程遠い様子だった。
市民と言えども、これまで何のご縁も無かった方と電話で話す時は、先方の年齢、職業、市政に対する基礎知識、価値観等をそれとなく察しながら対応しているつもだが、上手くいかない事がある。
今日がそれだった。こうした経験も自らの成長の糧としなければ・・・。
要望内容は市民サービス向上に繋がる事なので、実現に向け行動を起こしたいと考えている。
コメント