板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 天皇陛下が川口市の医療機器メーカーを訪問 | メイン | 旧北海道庁 »

2012年7月 7日 (土)

市民要望へ対応

今朝、同僚である宇田川議員から市民要望を受取った。

同議員が配布した市政レポートの要望欄(FAX返信)に詳細に書かれたものだった。なぜ、渡されたかと言うと発信人が新郷在住の方で、要望している場所が新郷東部公園だったからだ。

同じ経緯で私の所にFAXが来たとしても同じ事をしたと思う。

早速、こちらから電話をかけ要望を預かった事と、実現に向けて行政に働きかける旨を説明した。

私の対応が不充分と捉えたのか、納得をして頂くには程遠い様子だった。

市民と言えども、これまで何のご縁も無かった方と電話で話す時は、先方の年齢、職業、市政に対する基礎知識、価値観等をそれとなく察しながら対応しているつもだが、上手くいかない事がある。

今日がそれだった。こうした経験も自らの成長の糧としなければ・・・。

要望内容は市民サービス向上に繋がる事なので、実現に向け行動を起こしたいと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29334681

市民要望へ対応を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック