板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« WiLL7月号 | メイン | 牛生レバーが提供禁止 »

2012年6月12日 (火)

6月議会 一般質問(1日目)

今日から4日間の一般質問が始まった。

通告を見るとそれぞれ議員固有の視点から様々な質問が準備されている。

今年度のメイン事業、福祉・健康増進・教育に関わる事、安全や防災に関わる事、新たな提言、地域の課題等、勉強になる事が多々ある。

また今議会、市立高等学校の3校統合について複数の議員から質問がされているが、これは、注目を受けている証拠でもある。

私は、川口市立川口高等学校の同窓会長として、また、過去の高等学校在り方審議会委員として、今後の推移を見守りながら私なりの意見も申し上げていくつもりである。

国政では、野田総理が消費増税法案不成立の場合は、衆議院の解散総選挙の可能性を示唆したらしく、正念場の国会が続いている。

我々地方議員も緊張感を保ちながら議会日程に臨んで行かなければならない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29227949

6月議会 一般質問(1日目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック