板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 潔く | メイン | 羨ましい »

2012年6月 7日 (木)

松井がんばれ!

Mlb12060612050006p4現地時間で5日、松井がレイズで今シーズン初めて4番に入った。データを重視する知将マドン監督が「彼は劇的な何かを起こす才能をもっている」と直感を信じて起用。37歳のベテランが古巣の本拠地ヤンキースタジアムで元気な姿を披露した。

打席に立つたびに大声援を受けた松井は、「素直にうれしかった」という。ただ、勝負強い打撃は見せることができず「また出直して頑張る」と気持ちを切り替えたとの事。

今シーズン開幕は、浪人生活から始まった、厳しい現実と向き合い、マイナー契約にこぎ付けた末に成績を残しメジャーに昇格。活躍が認められこの日を向かえた。

ニューヨークのファンの声援には同じ日本人として心から感謝をしたい。

こうした大声援は、松井の実力、人柄、野球への姿勢等、全てに繋がっているはずだ、年齢的には、ベテランの域であり現役生活の終盤を如何にして活躍し惜しまれつつ身を引いていくか今後を暖かく見届けて行きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29206021

松井がんばれ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック