板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 生活保護費減へ法改正視野 | メイン | 松井がんばれ! »

2012年6月 5日 (火)

潔く

女性が豊胸を目的とする「バストパッド」はお馴染だが、中国では最近、妊婦に似せた「おなかパッド」が売れていると聞く。

サイズも妊娠2ケ月~臨月まできめ細かく対応。柔らかく膨らんだ樹脂製の素材を腹巻きに仕込む商品。

代理母出産を依頼している女性が周囲に妊婦姿を見せる切実な用途がある一方で、満員電車やバスで席を譲ってもらう事、これくらいならまだ許せるが、警戒心を持たれにくい妊婦に装ったスリにも使われているらしく恐ろしいかぎりである。

男性の場合でも身長を高く見せるシークレットブーツは通販でもよく見かけるが可愛いものだ。(私見、偏見)

自分をより良く見せる手段のボーダーライン(心情的な許容範囲)は人それぞれ。

政治ポスターでも当人と初対面の時「あれっ」これ同一人物?疑うほどの修正はセーフ?それともアウト!だったら化粧はどうなんだ・・・。学歴詐称はもちろんアウト!

私は最近、白髪染めを止めたがパーマをかけた。見かけはともかく内面だけは潔くありたいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29200419

潔くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック