板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 東京スカイツリーがオープン間近か | メイン | 自治基本条例運用推進委員会 »

2012年5月15日 (火)

新郷東部地区治水事業推進協議会

O0800060011975663701本日、新郷公民館に於いて同総会が開催され参与として出席をしてきた。

この協議会は、東京オリンピック以降、急速に住宅開発が進み住工が混在した街に変貌する中で、降雨による浸水被害が頻発するようになった。

そこで、地域住民の力を結集して水害のない安心安全の街づくりを目指すべく昭和56年に設立された協議会である。

目的は大きく3点で、土地区画整理の推進、辰井川改修、多目的遊水地の建設である。

遊水地は新郷東部公園として一定の完成をみたが、土地区画整理はその進捗がまだ一割を超えたところであり、辰井川改修にいたっては土地区画整理と共に進めている関係で完成には険しい道のりと言わざるを得ない。

地元議員としてこの大命題をしっかりと受止め引続き微力を尽くしていく所存である。

※写真は編集長ブログから借用

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/29102359

新郷東部地区治水事業推進協議会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック