板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 投票率増へ向けた対策について | メイン | 宅建川口支部の理事会 »

2012年4月 8日 (日)

第22回川口桜まつり

Dsc_0041昨年は震災の影響で開催を断念したが、今年は天候も良く桜満開の中で盛大に行われた。

赤井の文化放送の送信所敷地内をお借りしての桜まつりも今年で22回目を数える。

予てから、地域では桜の名所で知られていたこの地を、文化放送からの要請を東本郷商店会が受けてイベント化したのが始まりと聞いている。

平成初頭、景気も良く文化放送では生番組をこのイベントに盛り込む等、資金も潤沢で華やかに行われた時期もあったが、やがてバブル崩壊と共に、その開催も危ぶまれはじめた。

しかし、新郷地区全体の風物詩となったこのイベントを何とか残そうと連合町会が実行委員会に参画し、いつの頃か行政からの支援も受け手造り低予算で行われる様になり今日に至っている。

町会関係のボランティアで、この桜まつりが支えられている事を私たちは忘れてはならない。感謝!×5

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28863741

第22回川口桜まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック