板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 小学校の謝恩会 | メイン | あれから1年 »

2012年3月 8日 (木)

石御堂橋に信号機の設置

Dsc_0018第二産業道路の石御堂橋に信号機が3月21日、新たに設置される事となった。

これまで悲しい事故が発生する等、危険な場所であり地元本蓮町会から信号機設置に向けた要望が何年も前から出されていた。

この設置により短い距離で3ヶ所の信号機が連続する事となり自動車の運転は走行しずらくなるが、歩行者等が安全に横断出来る事に加え、近隣から産業道路へ出入りする自動車も選択肢が広がり生活道路の交通量分散が期待できる。

この設置場所から隣接した本蓮1丁目では生活道路の時速30km規制も始まっているので、自動車の走行には充分ご注意を頂きたい。

今後も地域皆さんのご協力をいただきながら危険個所の整備を進め交通安全対策もしっかりと推進してくことに努めていくつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28065891

石御堂橋に信号機の設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック