板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 永瀬洋治名誉市民の公葬について | メイン | 石御堂橋に信号機の設置 »

2012年3月 7日 (水)

小学校の謝恩会

Dsc_0014_4 昨日、新郷東小学校で謝恩会が開催され、お招きを頂いたので伺ってきた。

まず、先生方と保護者からそれぞれに演奏と合唱が行われた。皆さんが揃う機会が少ない中で練習をされたことに敬意を評したい。

6年生の児童からは、合唱、演奏、劇、組体操などが披露された。相当な練習を積んで本番を向かえ緊張したと思うが、どれも完成度が高く素晴らしい内容だったと思う。

それぞれの小学校で地域性と伝統に応じた手づくりの謝恩会が行われていると仄聞するが、子供達が仲間と一つのものを
造り上げる直向な姿勢を目の当りにすると清々しく感じる。

私以外にも多くの来賓が出席をされていたが、まさに学校は地域で見守り育むものであると感じた一時であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28060517

小学校の謝恩会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック