板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« メリル・ストリープのオスカー | メイン | 火葬場施設が都市計画決定 »

2012年3月 1日 (木)

3月議会が開会

本日、3月定例会(3月1日~23日まで)が開会した。今定例会は、鳩ヶ谷との合併後はじめての平成24年度当初予算が審議される事から、例年になくボリュームが大きく前年比との比較も複雑な部分があるので、審議も時間をかけて慎重に行っていかなければならない。

また、本年度補正では、先月、ご逝去された川口市名誉市民である永瀬洋治前川口市長の公葬が可決。3月22日午後2時からリリアメインホールで行われる事が正式に決定された。

更に、9日から4日間の日程で一般質問が行われるが、質問者は17名と近年で最も多く、鳩ヶ谷との合併を契機に様々な視点から政策提言型の質問が投げかけられる事を期待したい。(私は議会運営委員長として職務を全うする)

明日は、平成23年度分の委員会が開催される、私は福祉環境常任委員会に所属しているので所管議案を審議する事に集中するつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28020805

3月議会が開会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック