板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 高齢親子の孤立死? | メイン | 川口ブラスソサエティ35周年コンサート »

2012年3月17日 (土)

常任委員会の開催

昨日の16日、4つの常任委員会が開催され、私は、福祉環境常任委員会に所属しているのでこちらに出席した。

平成24年度当初予算が、主なる議案の為ボリュームが大きく審議にも時間がかかる。

午前10時に開会し昼休憩を挟み終了したのが午後6時を廻っていた。それでも審議事項が残り19日(月曜)に引き続き委員会を開催する事となっている。

昨日の内容として、国民健康保険税の賦課方式を所得割と均等割りの2方式に変更、子ども医療費の助成対象の拡大、高齢者肺炎球菌ワクチンの接種費用の公費助成等、市民に直接影響がある重要案件が目白押しで、委員会が閉会した時は、首をぐるぐる回し“はっー”と溜め息を吐いたくらいだった。

月曜日も緊張感を持って委員会に臨むつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/28113367

常任委員会の開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック