板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 永瀬洋治名誉市民逝く | メイン | 復興支援グリーンジャンボ宝くじ »

2012年2月13日 (月)

地域活性化・環境対策特別委員会

本日、午前中より同特別委員会が開催された。

報告事項は、以下の3件。

1.芝地区のまちづくりについて(基盤未整備地区)
2.(仮称)赤山歴史自然公園及び(仮称)川口市火葬施設の
都市計画手続きの状況について
3.戸塚環境センター西棟3・4号炉大規模改修事業について

委員会の大半は、2の赤山歴史自然公園と火葬施設について費やす結果となり、各委員からは様々な質問や意見が出された。

地元を対象に計7回の説明会が開催され、そこでの意見と回答が資料として示されたが、厳しいものが沢山ありその対応に苦慮された事がうかがわれる。

仮に私が赤山付近の選出議員だったとしたら、果たしてどの立場でどんな判断を下していくかをイメージしながら、これまでの経緯を踏まえ58万都市川口においての必要性を論じなければならないと思っている。

行政には、地権者や地域住民に理解を得る為に慎重なる対応をお願いするものである。

今後も事の流れをしっかりと注視して行きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27920503

地域活性化・環境対策特別委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック