板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 仮称)川口市男女共同参画推進条例(案)にパブコメ | メイン | 埼玉県知事へ要望活動 »

2011年12月20日 (火)

12月議会が閉会

今日、10時から12月定例会最終日の本会議が開催された。

4つの常任委員会の委員長報告、討論採決の結果、一部反対はあったものの上程された議案の全てが賛成多数で可決された。

反対があった議案は、私が所属する福祉・環境常任委員会に付託された上青木保育園の指定管理者についてだった。

委員会中、私は「公設保育所の民営化は、民間活力を導入し、充実した保育環境の実現を目指し実施してきており、一定の成果を上げているところである。今回の指定管理も、充分厳選した法人を指定していることから、行政と一体となった充実した保育が実施されることを要望し賛成する」と討論し委員長報告に足跡を残した。

今後も我党が賛成をする議案に反対討論があった場合は、出来得る限り賛成討論をしたいと考えている。

その後、人事案件の投票採決、意見書4件の提案と続き、これらも全会一致で賛成可決された。

意見書の議案上程(案分朗読)を今回も議運委員長としてやらせてもらったが、今回も何度も咬んだ…反省。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27631221

12月議会が閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック