板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 消防団特別点検に向けた訓練 | メイン | 第8回フロリアード実行委員会 »

2011年11月21日 (月)

埼玉県市議団協議会研修会

昨日、大宮・ラフォーレ清水園に於いて同研修会として政策セミナーが開催された。

この市議団協議会は、今年で創立20周年を迎え県内32支部総勢309名の自民系市議会議員で構成されている。

その成立ちは、長きに渡った革新県政から脱却する為に国とのパイプが太く強力な政治力を有する土屋義彦参議院議長(当時)に白羽の矢を立て県内市議708名の署名から県知事に出馬要請をする等、土屋知事誕生の原動力となったのがその発端である。

その後、土屋知事から上田知事に、名称や事務所も変わり、現在では市町村合併が進み地方議員が減少するも、政策提言や議会改革に積極的に取り組んでいく為に研鑽を積んでいる組織である。

111121 今回は、自民党副総裁で衆議院議員大島理森氏をお招きし「現在の政治情勢と自民党の未来」と題しての講演が主行事であった。

政権奪還の為に全精力を傾注していく覚悟が満ち溢れている力強い講演であった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27478065

埼玉県市議団協議会研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック