板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 埼玉県市議団協議会研修会 | メイン | 第6回新郷ふれあい祭り »

2011年11月22日 (火)

第8回フロリアード実行委員会

昨夜、川口緑化センターに於いてフロリアード2012へ向けた第8回目の出展実行委員会が開催されたので出席をして来た。

フロリアードとは、オランダで10年に1回開催される国際園芸博覧会の事で、日本を代表し安行の植木に関わる若手で川口市実行委員会を作り10年前、20年前も参加をしている。

10年経過すると、社会変革に伴い「前回はこうだった!」が今回は通用しない事が多々あり、端的に言えばより細かく、事前準備に要する手間がかかり苦労している様だ。

しかし、日本の植木、園芸技術を世界に紹介する絶好の機会でもあるので仕事度返しでこのイベントに傾注している姿に感銘を受けた。

宇田川議員と共に実行委員会と行政とのパイプ役として微力を尽くしたいと思っている。


YouTube: Making of Floriade 2012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27485907

第8回フロリアード実行委員会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック