板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 雨水対策の要望活動 | メイン | 新郷ふれあい祭りが延期! »

2011年11月18日 (金)

11月臨時会

今日、増員選挙を勝ち抜いた5人を含めた45人の議員が一堂に会して臨時会が行われた。(期間は今日1日)

5人が加わる事で議席も一部変更され、私も議長に向かって一つ右に議席が移動され番号は29番となった。

臨時会である為、内容は少なく5件の専決処分報告と議員定数増に伴う委員の選任が主なる議案だった。

日程追加として最後に議員提案で意見書上程があり議会運営委員長として提案理由の説明をさせてもらった。

内容は「子どもに対する手当に関する意見書」で、国は、来年度以降の子どもに対する手当制度について、地方との協議も不充分なまま地方負担分を拡大する提案は受け入れがたい。子ども手当制度は、事務費、人件費を含め、全額国庫負担とすることを強く求めるもの。

また、別に上程された「TTPへの交渉参加について慎重な対応を求める意見書」と共に全会一致で可決された。

約1時間の議会も無事に終了したが、再来週には12月議会がスタートするので早々に次の準備に入る。

年末の諸行事も含め今年も多忙な年の暮れを送る事になりそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27466469

11月臨時会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック