板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« ボーイング787型機が定期便路線に導入開始 | メイン | 緑と大地の豊年まつり »

2011年11月 3日 (木)

中山大蔵先生が逝く

1日の午前9時頃にその一報が入った。

そして午後、葬儀委員長の依頼があった。

94歳で老衰、正に大往生と言える。生家が母方の実家と隣接していた事で、母は無論、既に亡くなった祖母は幼なじみで、代々とご縁がありお世話になった方である。

川口市議会議員を4期務め議長も歴任された。新郷は元より川口市政にも多大なご貢献をされた。

議員を勇退された後も、地域の良き指導者として様々な事柄にその手腕を発揮された。私の最初と2回目の選挙では、「これが最後のお願い!」と絞り出すも大きなしっかりとした声で応援演説をして頂いた。

今年4月の選挙では、病院のベッドから当選の朗報を知らされ良かったと安堵していただいたらしく、ご心配をして下さった気持ちに感謝の念を覚えた。

1年前位まで、ご挨拶に伺うと採れたて野菜と栄養ドリンク1本を渡され満面の笑顔で励まして下さった。

通夜が終わり、明日の告別式も中山先生に思いをはせ送りたいと考えている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27389747

中山大蔵先生が逝くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック