板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 安行花植木まつり&大盆栽展 | メイン | 自民党川口支部新郷連合支会 通常総会 »

2011年10月12日 (水)

新川口市が本格始動!

2011101108130000 11日の8時15分から、川口市鳩ヶ谷庁舎に於いて、鳩ヶ谷支所の開所式が行われた。

8日の土曜日から3日間、関係職員総出で引越し作業に追われ、何とか今朝の開所式に間に合わせたようである。

市長の挨拶の中で、「他市では旧〇〇職員と旧〇〇職員の様な派閥があるやに聞いているが、こんなことは断じてあってはならない。」とあった。正にその通り、新川口市が一体となってこれまでの両市の文化や伝統を重んじつつ新たな街を一緒に創り上げて行く思いをしっかりと共有してもらいたいものだ。

2011101108270002 式後、鳩ヶ谷支所の来所一番目の証明書を渡す市長の和やかな笑顔が印象的だった。

その後、鳩ヶ谷庁舎の特別会議室で市議団会議を開き、各階の施設見学をさせてもらった。

まだ、利用形態が決まっていない庁舎部分があり、有効利用が出来るよう検討が急がれるところである。

また、川口北東部の議員にとっては、本庁舎よりも近いので、この庁舎に土木建設関係の部局が引越してくれた事は有難い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27259325

新川口市が本格始動!を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
私は新郷地区や安行地区の発展を考えれば草加との合併は必要だと考えます。新藤代議士や岡村市長も近隣市である草加への強力なアプローチを考えてほしいものです。
仮に草加を含めた政令市になれば、長年の懸案であり、事実上白紙になっている川口から草加への高規格道路・モノレールを含めた交通網の整備がより現実的になると思うのです。それと異なっていた医療圏も変わると思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック