板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口法人会 第4支部 講演と交流の集い | メイン | 危機管理政治について »

2011年10月 8日 (土)

川口市戦没者追悼式

2011100809550000 本日、午前10時から、青木町平和公園の英霊記念碑前に於いて、同式が挙行され、私も福祉環境常任委員会の所属議員として参列し、献花をさせてもらった。

市長のあいさつ文や追悼の辞で触れていたが、川口市も県下随一の近代産業都市として発展を遂げてこられたのも、戦争による多くの方々の尊い犠牲と、戦後の混乱と悲しみを乗り越えてこられた先人たちの努力によってもたらされたことを忘れてはならない。

また、終戦から66年の歳月が過ぎているが、尊い命が犠牲となる戦争を再び繰り返さないことを、我々は御霊に固く誓わなければならない。

戦没者追悼となると、終戦日が常であるが、聞くところによると、参列者は高齢者も多く、気候の暑い夏から雨の降らない安定した時期へとの声があり10月の第二週日曜日となっているらしい。

加えて、青木公園にお越しの際は、ぜひ英霊記念碑を見学してほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27244247

川口市戦没者追悼式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック