板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 9月議会に向けて | メイン | 9月議会が開会 »

2011年8月30日 (火)

歯科医師との研修会

110829 昨夜市内某所で、自民党川口市議団が歯科医師連盟と歯科医師会関係者をお招きして研修会を行った。

内容としては、「東日本大震災における身元確認作業の活動報告」と「歯周病と全身疾患との関係について」それぞれご講演頂いた。

身元が解らないご遺体の歯の治療跡を現場で実際に検証して、行方不明者との照合に役だててもらう地道な活動には頭が下がる思いがした。

また、歯周病が様々な内蔵疾患に影響がある可能性を考えると、日々のプラールコントロール(歯みがき)と歯石の除去が大切であることを改めて認識させてもらった。

歯科ドック(歯の検診)の一般における認識度を高めることは、我々としてもお手伝い出来る分野ではないかと考えている。

我々市議団は、市内における諸団体とご縁や機会を捉え研修会を今後も行う予定である。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/27007041

歯科医師との研修会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック