板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 靖国参拝について | メイン | 次なる総理、次なる内閣 »

2011年8月14日 (日)

川口市と鳩ヶ谷市の合併が確定

総務省は12日、川口市と鳩ヶ谷市の合併を官報で告示した。

これにより、合併に関しての法的手続きは全て完了したことになる。

従って、地方自治法に基づき10月11日から鳩ヶ谷市を廃して、区域を川口市に編入し、人口約58万人、面積61.97平方キロの新たな川口市となる。

紆余曲折の末、ルール上は全てが整った。

これから二つの街がそれぞれの歴史と伝統を重んじながら、ひとつに生まれ変わっていく時を刻んでいく事となる。

すぐに馴染むもの、時間が掛るもの、互いが笑って語り合える、その時まで、私たちは努力をしていかなければならないと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26926080

川口市と鳩ヶ谷市の合併が確定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック