板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口市議会議員の増員選挙日程が内定 | メイン | ココロ元気チェック »

2011年8月24日 (水)

無題

前原氏の代表選出馬が新聞のトップを飾ると思いきや、某大物芸能人の引退がTVを含めこれらをさらっていった。

総理に誰がなっても、これだけの国難に立ち向かうことは並大抵のことではない。

直近も含め、中長期的な政治、国づくりをしっかりとしてほしいものだ。

原発、エネルギー、復興、財政再建、外交・安全保障は無論のこと、日本の様々な財産、現在低迷している不動産や株などの価値が上がり等、国民の資産が増えるような施策も是非視野に入れてほしい。

110824 役割意識肥大症と言う造語を聞いた事がある。自分だからこそ、これが出来る(役割が果たせる)と思い込んでいる人をさすらしい。

責任感が強いと評価出来るが、ポストにしがみ付く愚かさが、過信と共に見えてきたりするのは醜い。(ちなみに私は、政治に身を置いた時から引き際をイメージしている)

時計は進む、誰かがその役割を担いこれまでとは違った個性と手法で未来が開けていく。

いつになったら辞めるのかヤキモキさせた総理あれば、スパッと引退する大物芸能人あり、同じ枠組で物事を考えては不謹慎と言われるが、コントラストがはっきりした事象が重なったと感じたのは私だけだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26980811

無題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック