板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 教科書採択について(週刊新藤225号から) | メイン | 川口市のごみ焼却処理施設における放射性物質測定結果について »

2011年7月10日 (日)

スケジュール管理

今朝一番で、今月中にやらなければならない事を優先順位を考慮しながら書き出した。

まずは、地元町会長へ発送する書類作成、続いて市政レポート25号の新たな配布先リストの作成と郵送準備、ある会費の集め先を確認、etc・・・。

何故なら、今月は行政視察、各町会の納涼大会、埼玉知事選挙、加えて会社では欠員の為にスタッフ募集もしているので突発的に面接もする、従って出来るだけ効率的に動きたいと考えているからだ。

スケジュール管理が上手く出来ていれば、それぞれに精神的、時間的余裕が生まれ自分なりに集中して事に向き合える。

また、解っていても、スケジュールが書き込まれた手帳を一日に何度も開き先々を思い描く(イメージする)と一時不安から解放される。

今夜も手帳を見ながら明日のスケジュールを思い描き、ささやかな安堵感を覚えてから床に付く。zzz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26760856

スケジュール管理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック