板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 水道便利帳は使える! | メイン | 川口緑化産業団体連合会 懇親会 »

2011年7月27日 (水)

サボテンの花

Rimg0166 ここ数回、会社が休日、もしくは、私が出張中に開花する不運が続いていた。

花を咲かせる時間が短いために、タイミングが悪く花が枯れた様子ばかりを見ていた。

今回も定休日に咲く気配があったのでついで仕事も含め会社に出社し久しぶりに写真に納める事が出来た。

これまで多い時で5個の花を一緒に咲かせたこともあるこのサボテンだが、ここ数年は、私の育て方が不充分なのか1~2個がせいぜい。それでも花が咲いている姿を見るのは気持ちが癒され良いものだ。

このサボテンは10年前位に顧問弁護士先生から頂戴したもので、このサボテンから今では、十数個の子サボテンも生まれている。

いつの日か、この小サボテンの中からこうした花が咲く事を思い描いている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26843136

サボテンの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック