板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 放射線に対する川口市保育園・幼小中学校(園)の対応指針 | メイン | 一般質問が終了 »

2011年6月21日 (火)

一般質問2日目

昨日から一般質問が始まり今日で8人が終了した。案の定、今回は東日本大震災や原発事故からの放射線に対する今後の対策について質問がずらりと並んだ。

それぞれの質問は、納得のいくもの、そうでもないもの様々だった

大きな災害が、身近に起こってしまった時、果たしてどれだけの初動対応がとれて、どれだけ危機管理マニュアルが遂行され効果を生む事ができるのだろうか?

不測の事態は想定出来ても想定を超えていたらどう対処するのか、自然の猛威に脆弱な人間達がどれだけ知恵を絞り立ち向かえるものなのか議論は尽きない。

明日も一般質問の最終日が開催される。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26665914

一般質問2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック