板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 6月議会が開会 | メイン | 地元町会長との懇話会 »

2011年6月12日 (日)

鳩ヶ谷市の合併事業

今日の埼玉新聞に鳩ヶ谷市の合併記念事業についての記事が掲載されていた。

7月23日に埼玉高速鉄道10周年記念も兼ねた「はとがや夢フェスタ」、「鳩ヶ谷懐古展」が開催。

10月7日には、市役所の閉庁式で市長を始め特別職や議員らが出席し市旗降納などを行い、同月9日(合併の2日前)は、西公民館ホールで閉市式の式典を行う。との事だ。

10月11日以前に鳩ヶ谷市では、合併に向けたけじめの最終行事が行われる事をこれまでの川口市民は他人事とは思わず真摯に受止めなければならない。

そして、鳩ヶ谷市史の幕は閉じるが、街の歴史が塗り替えられる訳でも終わる訳でもない。

鳩ヶ谷地区の皆様が、川口市に編入する事によって引き続き街の歴史をこれまでとは違った枠組で(川口市民として)誇りを持ち歩み始めてもらえると信じてやまない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26620356

鳩ヶ谷市の合併事業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック