板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 地元町会長との懇話会 | メイン | 政務調査会長として »

2011年6月15日 (水)

6月議会の通告日

通告日とは、一般質問者が質問内容の骨子を議長へ提出し、確認してもらう日で、同時に質問が担当部局に公開される。

私は、議会運営委員長として、一般質問者の通告内容を正副議長と共に確認をさせて頂いた。

私にとっては初めての経験であり、円滑な議会運営の準備の一つとして大変に勉強になった。

議員となって9年目、質問者の名前と通告文だけで概ね質問内容が想定出来るが新人議員については解らない。

当日が楽しみ。たとえ新人であろうとも、有権者に選ばれて議席を頂いた者として、しっかりと自らをさらして挑んでもらいたい。

追記:幹事長の仰る事は、ごもっとも!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26635760

6月議会の通告日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック