板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 6月議会の通告日 | メイン | スポーツ基本法が成立 »

2011年6月16日 (木)

政務調査会長として

改選後、私は自民党川口支部の政務調査会長となった。

この役職は、字の通り政務調査会の運営を担当する。政調会長という略称が多く用いられる。自民党本部では幹事長、総務会長と合わせて党三役と呼ばれる。

最初の取組みとして、昨年作成した政策集「市民(あたな)への約束」の達成に向けたチェックシート(エクセル)の資料作成からスタートした。

改めて60項目を眺めると4年間の達成期限でどれだけ進捗させる事が出来るのか期待と緊張が脳裏を過ぎる。

また、我々が政策集団となるべく研鑽を積む為の仕掛けづくりも幹事長と相談をしながら考えて行きたい。

来週から一般質問が始まる、我が市議団のそれぞれの質問がどの政策集に繋がるのか?注視していくつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26641572

政務調査会長としてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック