板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 昨今の川口市内浄水場について | メイン | 議会ホームページがリニューアル »

2011年5月 8日 (日)

五月晴れ、心新たに

地元レクレーション協会主催のソフトボール大会の開会式に出席した。

五月晴れに恵まれコンディションは最高と言いたいが、少し暑すぎと感じた私は贅沢?

開会式冒頭で私は、国会では、被災地へ救済を目的とした第一次補正が決まり、今後は復興へ向けた第二次補正が議論される事でしょう。

日本が元気を取り戻すには、経済活動をはじめ、国民みんなで頑張らなければなりません。

こうして余暇をスポーツや趣味で過ごす事は経済活動をする上でいい潤滑油であり大切です。

楽しいひと時でありますよう祈念しますと挨拶した。

また、開会式前後には、満面の笑みで握手、「おめでとうございます」と耳元で小声をかける、目線が合った瞬間に笑顔で軽く会釈をする等、多くの方々から当選に対する祝福を戴いた。

地域の暖かさに触れると同時にこれからの4年間に対する責任の重さを再認識した。

明日から改選され議員の新たな会派構成の下、臨時議会に向けた本格的な会合等が開催される、心新たに真摯に取り組んで行くつもりである。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26439669

五月晴れ、心新たにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック