板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 報道の在り方について | メイン | 五月晴れ、心新たに »

2011年5月 6日 (金)

昨今の川口市内浄水場について

今日の午前中、選対某氏のご協力により選管への収支報告を済ませた。これにより全てが終わった訳ではないが事後処理の峠は超え少しは肩の荷が降りた感じた。

さて、震災後、川口市の水道局からの情報ではあるが、市内浄水場とその先の県浄水場の放射性物質の測定結果をお知らせする。

市内浄水場では概ね週一回、上青木、石神、新郷、神根の4か所で放射性物質を測定しているが、4月12日以後、19日、20日、24日、26日、5月2日と全て不検出であった。

また、市内浄水場への供給先である、県浄水場では連日、大久保、新三郷で測定しており、4月23日以後は1ベクレル未満の検出はあったものの、ここ数日はほぼ不検出であった。

どちらも、その情報は市のホームページで閲覧する事が出来るのでチェックしてほしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26428277

昨今の川口市内浄水場についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック