板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 放射性物資の測定について | メイン | 地方自治法の改正について »

2011年5月30日 (月)

川口市立高等学校の今後の基本方針について

昨年12月、私も委員を務めた「市立高等学校在り方審議会」での答申を受け、本年5月に同在り方についての基本方針が教育委員会から示された。

要点について下記にまとめる。

1.現状の三校を一校に再編・統合する。
2.新たな高校は、平成28年~32年度を目途に開校する。
3.新たな開校年度まで現在の高校では生徒募集をする事を
基本とする。
4.全日制に普通科並びに理数科を設置し単位制とする。
5.定時制の総合学科を併設し単位制とする。
6.現在、全日制の生徒募集は19クラス規模であるので、開校当初は大規模にならざるを得ないと考える。定時制については3クラス規模とする。
7.平成23年度中に新校基本計画検討委員会で基本計画を策定する。

川口市立川口高等学校の同窓会会長である私にとっては,様々な思い入れがある事柄であり今後の推移を注視してきたと思っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26556216

川口市立高等学校の今後の基本方針についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック