板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 気仙沼を見てきた | メイン | 市政レポート24号 »

2011年5月13日 (金)

地デジに関し質問をうけて

数日前に、ある市民から「我が家は、電波障害があるとかで、随分前に無料で有線を入れてくれたけど、地デジに移行する場合は、何か連絡がくるの?有料かい?」

と質問され即答出来ず保留した。行政にお聞きしたところ、先ごろ地デジに関して個々のケースが違うので臨時相談コーナーを設置したとの事だった。

2011051310260000 川口市役所ロビーで平日に相談コーナーがあり、7月の土曜、日曜は駅前行政センターでも実施されるらしい。

下記のホームページに掲載されているが、このページにたどり着ける人はおそらく自分で対処できる人達だと思う。

これはこれとして、本当に相談が必要な人にどの様にこの情報を届けるか我々議員もその責務を負うが行政もしっかりと考えてもらいたい。

アナログ放送終了は平成23年7月24日!

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/04150082/04150082.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/26468632

地デジに関し質問をうけてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック